レンタル ペットのお散歩タイプの注意

一口にレンタル ペットと言っても、様々なレンタル ペットのサービスが存在している。
レンタル ペットのひとつは、レンタル犬とお散歩を楽しむタイプのレンタル ペットだ。

那須どうぶつ王国 ふれあいドックパークでは、レンタル犬が20分800円で、好きなレンタル ペットを選んで一緒に散歩ができる。受付は当日レンタル犬受付で行っているが、レンタル犬の種類は体調により変更になる。

山梨県の富士スバルランド ドギーパーク ふれあいハウスのレンタル ペットは、レンタル犬が30分500円だ。

那須どうぶつ王国も、ドギーパークも、ペットとの「ふれあい」という単語を使っているのが興味深い。

これら園内一緒にお散歩タイプのレンタル ペットは、通常、訓練が行き届いており、よほどのことがない限り、トラブルを起こすことはないだろう。ただし、犬連れでの来園者もおり、そちらのペットとの相性の問題もある。通常の犬、ペットを散歩する時に必要な注意は怠るべきではない。

また、街中や観光地のペットショップ、ペットサロンで、1時間程度の散歩ができるレンタル ペットのサービスを提供しているところもあるが、園内タイプのレンタル ペット以上に、通常の犬を散歩する時に必要な注意はしておこう。少なくとも、自分の力で抑えきれないサイズのレンタルペットは、避けるべきだし、子供にリードを持たせる場合は、すぐに保護者が押さえることができるかは意識しておきたい。

関連キーワード

関連ページ

レンタル ペットのお散歩タイプの注意
一口にレンタル ペットと言っても、様々なサービスが存在している。ひとつは、レンタル犬とお散歩を楽しむタイプのレンタル ペットだ。那須どうぶつ王国 ふれあいドックパークでは、レンタル犬が20分800円で
レンタル ペット お泊りタイプ レンタル ペット専用犬
レンタル ペットには、レンタル犬を、1泊から1週間などの期間、自宅に連れ帰ることができるレンタル ペット お泊りタイプがある。そのうち、生体販売を目的としない、お店のペット犬、レンタル ペット専用犬の
レンタル ペット お泊りタイプ 子犬のお試し
お店で販売しているペット、犬を、お試しとしてレンタル ペットとしているペットショップ、ペットサロンもある。これらは、気にいれば、そのまま購入して下さい・・というレンタル ペットだ。たしかに相性や、自分
レンタル ペット お泊りタイプのトラブル
レンタル ペットは、ある意味、ビジネスの商品である側面は否定できないが、それでも、生き物であることは忘れてはならない。レンタル ペットを、故意に傷つけることは、器物損壊罪だけではなく、動物の愛護及び管